遊戯王プレイヤーのミミズクさんのちょっと外れた人生・・・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【デッキレシピ】『トール&オーディン』【遊戯王】

IMG_1161.jpg

遊戯王のブースターパック「STORM OF RAGNAROK」で登場した「三極神」の内の

「極神皇トール」と「極神聖帝オーディン」を使ったデッキを紹介します。

前回のレシピ公開の時よりも「テーマ性」と「出し易さ」を重視しました。

それではレシピ↓




デッキ名【トール&オーディン】

デッキ枚数40枚

・モンスター:20枚

冥府の死者ゴーズ
極聖天ヴァリュキュリア》×3
極星獣グルファクシ》×3
極星獣タングリスニ》×3
素早いビッグハムスター》×3
墓守の偵察者》×3
極星獣タングニョースト》×2
墓守の番兵
クリッター
メタモルポット


・魔法:15枚

強者の苦痛》×3
D・D・R》×2
月の書》×2
貪欲な壺
二重召喚
大寒波
死者蘇生
ハリケーン
サイクロン》×2

・罠:5枚

神の桎梏グレイプニル》×3
オーディンの眼
異次元からの帰還
リビングデッドの呼び声




デッキとしては「テーマ性」を重視しているはず・・・。

残念ながら「神の宣告」やら「神の警告」は入れませんでした。(流石に空気を読まない)

一応実践でもちゃんと神を出せます。結構バンバンとね~。

まぁ、「神」が神に警告やら宣告されたり、

「神」が落とし穴に落ちる
ってのもどうかと・・・(笑)

そんなかんじでこのデッキは作って使って面白いと思います。

せっかくだから「極神皇ロキ」も・・・ってのも考えましたが、無理でしたw


↓追記で主要カードの解説↓


ランクリ


主要カードの解説。

・極星天ヴァルキュリア
チューナー(効果モンスター)
星2/光属性/天使族/攻 400/守 800
このカードが召喚に成功した時、相手フィールド上にモンスターが存在し、
自分フィールド上にこのカード以外のカードが存在しない場合、
手札の「極星」と名のついたモンスター2体をゲームから除外して発動する事ができる。
自分フィールド上に「エインヘリアル・トークン」
(戦士族・地・星4・攻/守1000)2体を守備表示で特殊召喚する。

このデッキでは、手札に「極星」を持ちやすいので発動は容易。

でもやっぱり重いのが現状・・・。

しかし神を速攻で出せるこのカードは強力。あとイラストもかわいいです。




・極星獣グルファクシ
チューナー(効果モンスター)
星4/光属性/獣族/攻1600/守1000
相手フィールド上にシンクロモンスターが表側表示で存在し、
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。

このデッキでは効果はおまけ程度。たまに使うこともあるけど、

重要なのは「極星獣+チューナー」である事。「極神皇トール」召喚に必要不可欠なのだ。

召喚パターンは「極星獣タングリスニ」のトークンとが多い。




・極星獣タングリスニ
効果モンスター
星3/地属性/獣族/攻1200/守 800
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
自分フィールド上に「極星獣トークン」(獣族・地・星3・攻/守0)2体を特殊召喚する。

戦闘破壊で★3トークンを2体産むヤギさん。

このトークンと「極星獣グルファクシ」で「極神皇トール」を召喚できる。

発動条件も容易だし、「極星獣タングニョースト」や「素早いビッグハムスター」で

持ってこれるのもイイところ。




・極星獣タングニョースト
効果モンスター
星3/地属性/獣族/攻 800/守1100
自分フィールド上に存在するモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、フィールド上に守備表示で存在するこのカードが表側攻撃表示になった時、
自分のデッキから「極星獣タングニョースト」以外の
「極星獣」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する事ができる

このデッキでは「極星獣タングリスニ」、「極星獣グルファクシ」を持ってくるのに重宝する。

モンスターが戦闘破壊の条件なのでそこそこ簡単に出せる。

ついでに裏側守備からの反転召喚でも出せる。

「素早いビッグハムスター」からの展開も容易なのです。



・素早いビッグハムスター
効果モンスター
星4/地属性/獣族/攻1100/守1800
リバース:自分のデッキからレベル3以下の獣族モンスター1体を
裏側守備表示で特殊召喚する事ができる。

「極星獣タングリスニ」、「極星獣タングニョースト」を持ってくる。

持ってきた後は殆ど壁になるけど、神の召喚のために重宝するカードなのよ。




・墓守の偵察者
効果モンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻1200/守2000
リバース:自分のデッキから攻撃力1500以下の「墓守の」という
名のついたモンスターカード1枚を特殊召喚する。

「墓守の偵察者」か「墓守の番兵」を持ってきて「極聖天ヴァルキュリア」とシンクロ。

★4+★4+★2で「極神聖帝オーディン」を出せる。基本はそれ専用。




・D・D・R
装備魔法
手札を1枚捨てる。ゲームから除外されている自分のモンスター1体を選択して
攻撃表示でフィールド上に特殊召喚し、このカードを装備する。
このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。

「極星天ヴァルキュリア」で除外したモンスター、

「神」の効果で除外した「極星」、「奈落に落ちた神(笑)」を帰還させるカード。

フツーに使うのでね~、強いんです。




・神の桎梏グレイプニル
通常罠
自分のデッキから「極星」と名のついたモンスター1体を手札に加える。

このデッキではかなり汎用性の高いカード。

状況に応じて好きな「極星」を持ってこれるのさ~。




・オーディンの眼
永続罠
1ターンに1度、お互いのスタンバイフェイズ時に
自分フィールド上に表側表示で存在する「極神」と名のついた
モンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターの効果をエンドフェイズ時まで無効にし、
相手の手札及び相手フィールド上にセットされたカードを全て確認する。
この効果の発動に対して、相手は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事はできない

一枚おふざけカードがはいったようですwww

このデッキは「神を出せる」デッキなので一応入れてみたって感じ。

まぁ相手のカードを全部見れるのはそれなりに強いけど。




そんなかんじ。ココまで見てくれてありがとうです。

ランクリ
関連記事
>カイトさん

僕はリンゴを持っていないので的確な答えは出せませんが、
持っていれば投入すると思います。
神は自己再生するとはいえ、相手ターンに破壊される事もありますから
リンゴは投入しても支障は無いと思います。テーマ的にも良いのでね~。
持っていない僕はゴーズで補っています。
[ 2010/12/11 22:31 ] [ 編集 ]
俺も極神デッキ作ってます^^

あの、リンゴっていると思いますか?

教えて下さい<m(__)m>
[ 2010/12/11 17:15 ] [ 編集 ]
gh
[ 2010/12/11 17:13 ] [ 編集 ]
がんばRE☆
[ 2010/11/27 07:40 ] [ 編集 ]
三極神
極神のデッキがんばって作ります!(^^)!
[ 2010/11/26 23:21 ] [ 編集 ]
質問ですね~。
はい、「レベルスティーラー」はロキの召喚のためには
必要なカードだと思われます。
てかデッキ的には必須かもしれぬ・・・?
[ 2010/11/26 17:42 ] [ 編集 ]
三極神
ありがとうございますm(_ _)m
一つ質問ですがトリッキーなど特殊召還系を入れてレベルスティーラーで数合わせなど☆合わせはいいとおもいますか?
[ 2010/11/25 23:35 ] [ 編集 ]
いらっしゃいませ坂田銀時さん

そうですねぇ~、せっかくなので考えているのですが、
何せ「極星霊テックアールヴ」の★5がネック・・・
しかも友達が三極神のデッキを考えてしまったので僕が作ると「パクリ」風に・・・
少々時間が掛かると思いますが友達に許可をもらったらそのデッキを紹介したいと思います!
[ 2010/11/25 10:07 ] [ 編集 ]
三極神
三極神をすべて使ったデッキ教えてくださいm(_ _)m
[ 2010/11/24 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












トラックバック
この記事のトラックバックURL

スカイプ
ログイン状態
プロフィール

ミミズク

Author:ミミズク
神奈川県に住んでる
一般デュエリスト。
遊戯王、アニメ、ゲームと
フツーに過ごしております

最近は大会にもちらほら出てるよ



Twitter:
mimizuku2121

Skype:
ミミズク
mimizuku2121

Yahoo!メール:
mimizukufpfp@yahoo.co.jp

@遊戯王所持デッキ@

【代行天使】
【X-セイバー】
【アンデエクシーズ】
【Sinハイビート】
【シルミル】
【真炎ジュラック】
【クイックスクラップ】
【カオスライロ】


@過去のデッキ@
【ジャンドクェーサー】
【トール&オーディン】
【Sin・ハイビート2011,3/01ver.】
【クイックダンディ遊星】
【天使オーディン】
【ジェネクス帝】
【ヴォルカゼンマイ】

おうえん?
DOGDAYS TVアニメ『シュタインズ・ゲート』 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト


